スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合同稽古

押忍 1年次の藤原です。

ついに明日からは・・・








春合宿!!!




秋に入部した私にとっていよいよはじめての合宿になります。
とてもハードだと先輩から伺っていますがいつもと違う環境で稽古が出来る事がとても楽しみです。



しかしなんと明日は後期の成績発表でもあるんです!!
今回の成績は進路に関わる重要な成績なのでめっちゃ緊張してます。
そのため今、とてもカオスな気持ちで過ごしています。笑

ということで先日、横浜市立大学にて電気通信大学との合同稽古が行われました。

稽古は大瀧先輩にご指導頂き、その場基本と組手をご指導いただきました。



私は今回の稽古で初めて行ったものがあります。
それは・・・

連蹴りです。

連蹴りは体重移動が難しく、きれいに行えなかったので下半身を鍛え、きれいに蹴りをできるようになりたいと思いました。
組手では普段よりも数を多くこなしたので受けで腰をひねる感覚が少し身についた気がします。

それ以外にも普段意識できていないことをたくさんご指導いただけとても有意義な稽古でした。


今回の稽古で見つかった課題を克服するために、
春合宿、気合を入れて頑張っていきます!!!

合同稽古2018
スポンサーサイト

谷亀先輩稽古

押忍、1年次の藤原です。

2月23日金曜日に谷亀先輩にご指導いただきましたので報告させていただきます。

その場基本では足の裏を地面から離さずに動かすこと、突くときに後ろ足が前に動くくらい腰をしっかりと回して突くこと、力みすぎてはいけないこと、外受けから猿臂をする時の肩や足の動かし方をご指導いただきました。また、後屈立ちをする際に足を開きすぎないこと、後屈立ちの正しい姿勢をつくる方法もご指導いただきました。

形の稽古では、ゆっくり動きながら行うことで正しい動きを身に着ける稽古をご指導いただきました。

谷亀先輩にご指導いただいたアドバイスを心掛け、これからの稽古に励みます。

谷亀先輩、ご指導ありがとうございました。
谷亀先輩 稽古 2018/2/23




今年も浜大祭に出店いたします!!

押忍、二年次木田です。

今年も浜大祭の季節がやって来ました!
開催日は11月3日〜5日までです!

そして空手部は去年に引き続き、たい焼きを出店いたします👏
たい焼きは同じでも生地は改良し、中身の味も変えたので去年より美味しいものを提供できると自負しています!笑

肝心の種類は
粒あん
栗餡
スイートポテト餡
カスタードクリーム です!
どれもとても美味しいのでぜひ遊びに来てください!

黒田先輩稽古

押忍、2年次の田中です。
先日、稽古に黒田先輩がいらっしゃったので、ご報告いたします。

稽古はその場基本、約束組手、形という流れで行われました。
約束組手は五本組手、基本一本組手、自由一本組手と全て行いました。
黒田先輩とも組手を行いましたが、先輩の突きは非常に速く受けるのが精いっぱいでした。
また組手に関して多くのことを教えていただき、大変勉強になりました。

黒田先輩、お忙しい中稽古にお越しいただき誠に有り難うございました。

高濱先輩稽古

押忍、二年次の木田です。
先日高濱先輩に稽古に来ていただきご指導賜ったのでここに報告させていただきます。

指揮は橋下先輩にとっていただき稽古を行いました。その場基本を行った際に相手を突き倒す勢いが相手がいない場合でも重要であるということを教えていただきました。また五本組手の練習の際は必ず相手に届くくらいの距離まで技をしっかり出し切るよう指導いただきました。

稽古後は稽古には参加できなかった1年生の新入部員藤原を交えてご飯に連れて行っていただきました。空手のことから社会に出た後のことまで様々なことを聞くことができてとても勉強になり楽しかったです。

高濱先輩、お忙しい中稽古に来ていただき、御指導誠にありがとうございました。

高濱先輩稽古

03 | 2018/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

からてブー

Author:からてブー
横浜市立大学空手道部。
アットホームな雰囲気で稽古中!
経験者も未経験者も大歓迎★
気軽に道場にお越しください♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。