追いコン(2016年度卒業生)

押忍、1年次の田中です。

2月11日に4年の遠藤先輩の追い出し稽古・コンパを行いました。
今回OBの先輩は大田原先輩、石黒先輩、中村先輩、谷亀先輩、高浜先輩、沼田先輩、黒田先輩、早川先輩、坂本先輩の9名の先輩がいらっしゃいました。
お忙しい中、遠いところまで足を運んでいただき有難うございました。

稽古は大田原先輩に指導をしていただきました。
最初は移動の基本をし、立ち方や足の動かし方を教えていただきました。その後、様々な技を用いた約束組手を行いました。普段する五本組手などとは異なり複雑な動きで、なかなかうまく動くことができませんでした。
最後に遠藤先輩と下級生で追い出し組手を行いました。
4年生と稽古ができるのも残りわずかとなったため、全力で挑みました。

稽古の後、かつ半で追い出しコンパを行いました。
OBの先輩、現役生から4年生に言葉を贈り、4年生からも現役生に対して言葉をいただきました。
最後に遠藤先輩、4年間本当にお疲れさまでした。今後のご活躍を心よりお祈りいたします。




追いコン(2015年度卒業生)

押忍、1年次の橋本です。

2月13日に4年の先輩方、石坂先輩と坂本先輩の追い出し稽古・コンパを行いました。
今年は例年と比べ、かなり大人数のOBの先輩方がいらしてくださいました。大田原先輩、石黒先輩、中村先輩、谷亀先輩、野田先輩、高浜先輩、沼田先輩、山下先輩、伊橋先輩、上田先輩、石塚先輩、以上11名もの先輩方がご参加されました。先輩方、お忙しい中時間をとっていただき、ありがとうございました。

13.2.2016

1456994885549.jpg
1456994846107.jpg

1456995020970.jpg 1455459607377.jpg


稽古は大田原先輩の指導のもと行われました。
全体的に基本に重きを置いた稽古で、基本移動等のあとには平安初段にアレンジを加えた、やや頭を使う移動を行いました。

また、稽古後の追い出し組手では下級生は4年生に対して全力で技をぶつけました。4年生の先輩方に鍛えてもらった技を、4年の先輩方自身に発揮するまたとないチャンスだったので、自分も思いっきり拳を奮いました。

蛇足ですが、4年生の人数に対して下級生の人数がかなり多かったので、4年生は試合中、さぞかし疲労のために、「まだ終わらないのかーっ。」という気持ちでいっぱいだったでしょう。


さて、稽古の後は場所をかつ半に移動し4年の先輩方に向けたコンパを開催いたしました。
コンパの最中、OBの先輩方、現役生から4年生に向けてそれぞれ一言ずつお贈りし、また4年生の先輩方からも現役生に対してお言葉を頂戴しました。現役生皆それぞれ、思い出とともに感傷に浸っていたことだと思います。

13.2.2016-2


最後に、ご卒業される石坂先輩と坂本先輩へ。4年間の空手道部生活、お疲れ様です。ご卒業誠にめでたく存じております。これからもぜひ、空手道部の行事にいらしてください。

お祝いにお越しくださったOBの先輩方もありがとうございました。これからも毎回のご参加をお待ちしております。



追いコン!!

押忍 二年次の早川です

2月11日、四年生の先輩方の追い出しコンパを行いました
ちなみにこの日、豊田先輩 初黒帯です

ti.png


御出席くださいました前川先輩、谷亀先輩、新山先輩、伊橋先輩、笠原先輩、
有り難うございました。

ではさっそく当日の様子を。。。

稽古の指揮は谷亀先輩に執っていただきました。有り難うございました。
数稽古でした。
なんだか自分が一年次だった頃を思い出しましたね。
「こ、この展開はっ!! 
ギャァァァアアア 
 キターーー

と、とっさに思いました。
その場で足を下ろさず(実際には途中おろしてしまいましたごめんなさい)スナップを使って
前蹴り左右90本ずつ、廻し蹴り左右90本ずつ……
片足で立ってバランスをとるだけでも精一杯で、ヨロヨロしてました
まだまだですね。全然まだまだです。悔しいです。

谷亀先輩のブログ通り、苦悶の表情になっていたと思います。
もっと涼しげな表情で数稽古をこなして、谷亀先輩を驚かせたいです。
次御指導いただく際は、表情だけでも頑張ります。


さて、恒例の追い出し組手ですが、今回は四年生の先輩方のほうが人数が多いので、
四年生の先輩方同士も組手をやっていただきました。

つまり、
河合先輩v.s.石塚→早川→豊田先輩→上田先輩
ってかんじです。

河合先輩v.s.石塚
kavsisi.png

豊田先輩v.s.早川
tvsh.png

河合先輩v.s.上田先輩
kvsu.png

上田先輩v.s.豊田先輩
uvst2.png


これらの素晴らしいショットは新山先輩に撮っていただきました。
さすがです 有り難うございました。

稽古後は記念撮影

まずは集合
sg.png

次に四年生の先輩方

きまってます
bs.png

いぇい
bs2.png

場所を移動して、日ノ出町のかつ半で感動の(?)コンパ!!

kh.png

上田先輩の寄り目大好きです

四年生の先輩方、ご引退おめでとうございます。
本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました!!!


あ……普段の稽古と春合宿の御参加、お待ちしております
御指導お願いします!


01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

からてブー

Author:からてブー
横浜市立大学空手道部。
アットホームな雰囲気で稽古中!
経験者も未経験者も大歓迎★
気軽に道場にお越しください♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR