卒業旅行2

皆さんお待ちかね!前回大好評だったイタリア旅行に続いて、卒業旅行第二段を公開いたします。
今回は電通のあるOBの方が住んでいるということで、シンガポールに二月の中旬から五日間行ってきました。
今度の旅行はいつもよく遊ぶ友達といきますた。

空港集合が朝早かったため、前日の夜から羽田空港に泊まりです
期待に胸を膨らませながら酒をがぶ飲みします。↓
羽田で

そのまま寝ないで出発だいたい飛行機で六時間くらいだったかな、シンガポールには昼前に到着しました。CAはシンガポールの民族衣装?を着ていて、それをじーっと見ている人が沢山居ましたよ。
僕はずっと寝てましたけどね!!


着いたらすぐに「世界三大がっかり」だっけ?のマーライオンに向かいました
思ったほどがっかりしなかったけど、有名と言われなければ素通りするだろうな…

せっかくだしとても暑くて喉が渇いたので、沢山水を飲みました
マーライオン


ちょうど隣にはあの有名な「なんとかホテル」が見えます。←忘れた
三つの建物の上に船が乗った形をしています。風が吹いたら落ちちゃうんじゃないかと心配した人も多いと思いますがしっかりくっついてるので落ちないみたいです

てことで記念撮影!
おじさんに撮ってもらったけど、ジャンプしろとか色々言われてジャンプしました↓
空手部で鍛えた跳躍力が他を圧倒しています
ジャンプ


この後ちゃんと、あのホテルの屋上に行きました。
屋上にはプールやバーがあって、良い雰囲気です確か一泊2万円位だったので、一度泊まってみます!そのうちね。いつかね。

はい、屋上↓
屋上で

この後とても綺麗な夜景を見ました。ここにアップしようかと悩みましたが、行った時のお楽しみにしときます(笑)

この後はホテルの部屋に戻ってプロレスを楽しんで就寝
部屋で



二日目
二日目はユニバーサルスタジオシンガポール、略してUSSに向かいました。
USS

日本のUSJに比べてアトラクションが面白かったです。
ジェットコースターに乗ったら暑さとGでクラクラきました。それぐらい面白かったです。

ケツが汗でビショビショの子
ここだけの話お漏らしかもしれない(笑)
汗




三日目

三日目はで遊びます!
かなり暑いのでこの日を待ちわびていました。年中入れるからなのか、人口が少ないのか分からないけど、日本の海と違ってとても空いてて最高です。
バスケットやバレーのコートもあって遊ぶのにもってこいの場所
僕らがサッカーなどで遊んでるのを、日光浴をしている外国人観光客が観戦して盛り上がっていました(笑)

色々撮ったけど、載せられるまともなのはこれくらい↓
海


フードコートが至る所にあるので、夜は毎回場所を替えながらそんなところで食べます。
この日食べた所は同じような店が集まってるんだけど、とにかく客引きがすごい
もう「あの店はカスだからうちで食べろ」とか、「あそこは不味いし高いけどうちは最高!(笑)」みたいな店どうしの罵り合い(笑)
どこも同じなので結局はルーレットで決めました
ご飯


四日目
ナイトサファリ

ナイトサファリに行った。
ナイトサファリは夜にやってるサファリパークのこと。
動物を使ったショーは面白かった


最終日

最終日は街に繰り出して買い物をしました。
僕はお金が無いので食べたり飲んだりしてるだけっだった。
シンガポールは都市国家で狭いため管理が行き届いていて、街はとても綺麗です。車も高級車ばかりで、金持ちの国という感じ。
写真で分かるように、僕がこれまで行ったアジアの国の中では断トツで綺麗で住みやすい印象を受けました良かったねシンガポール!
街


夜は部屋でトランプ
ナポレオンだのインディアンポーカーだの馬場抜きなど7並べなどやりました。
負けたら写真のウイスキーを飲むルール!
2時間位で空になりました。
ビリが飲むルールなので、7並べの場合、最初の人がパスしたら残りの人も全員パスをするという糞なことになりました(笑)
トランプ


最後は空港の祈祷室で飛行機が落ちないことを祈り、帰路へ
祈祷室


その後日焼けが酷くて大変でした。

合宿最終日!!

ついに…ついにこの日がやってきましたよーーーーー

合宿最終日です

いつものようにてきぱき準備して稽古へ


この日は学生稽古です

メニューは大瀧先輩と自分で昨晩ひっそりと考えたものを行いました。
内容は合宿でやったことをまとめた感じです。
基本、五本組手・基本一本組手、型は平安初段から鉄騎初段・観空大をやりました。

稽古しながら、「あぁ、ここはこーゆーことをアドバイスしていただいたなあ」なんて考えながらやってました。
先生や先輩の顔が浮かんできましたね

稽古後に整列するとき、一人でなんとなく感動してました。


やりきった感がでてますね~
P1250064_convert_20120316215825.jpg

一年次 石塚!!きまってます かっこいい!!
P1250067_convert_20120316220130.jpg

二年次 龍田&早川!!トンボは次回からもやめとこう///笑
P1250070_convert_20120316223255.jpg

三年次 大瀧先輩!!この写真が全てを物語ってます笑 おつかれさまでした~
P1250083_convert_20120316222906.jpg

いえーい男子はかにばさみ中
P1250086_convert_20120316223834.jpg

もちろん晴天でーす 開放感に満ち溢れてます
P1250087_convert_20120316224218.jpg

以下、だらだら感想書きます。


充実した良い合宿でした。しめるところはしめて、他は仲良く楽しく(?)ってかんじで
お互いよく協力し合って支えあえたと思います。

学生が4人だったため、仕事が多くて常にそれぞれが動いていて忙しかったです。
みんな幹部ですからね。一方で大瀧先輩以外みんな白帯の下級生ですからね。
「あと稽古何回あるんだろ」なんて前の合宿までは考えていましたが、今回は一度も考えませんでしたね。

朝起きてから夜布団に入るまで、各自の仕事を責任もってこなして頑張っていたと思います。
また、フォローしあうことができました。
主将の仕事は大瀧先輩任せですみませんでした。先輩さすがでした。本当に心強いです。臨機応変な対応も感心しました。
石塚も2回目の合宿でしかも同期もいないなか、よく頑張ってくれました。頼もしいです。そしてよく気が利きます。
龍田は…このブログ見てなさそう笑。今回も目標達成できたと思うので、次回も何か考えて頑張ろう笑。稽古楽しかったね笑
部員に対して言いたいことは山ほどありますが、気持ち悪くなりそうなんでこのへんで笑

人数が少ない分、連絡などは取りやすかったですね。

かと思えば、気付いたらみんな集まっているという…

それぞれのお風呂場に洗面所がなかったため、お風呂あがってからみんなで並んでドライヤーかけたり歯磨きしたりしましたね。家族です
部員と一緒にいる時間って大切だなーと思いました。
別に話さなくても、一緒にいるだけでなんかいいんですよね。

あと、学生ミーティングもしっかりやりましたね。
昨日の反省が活かせたかどうか、そのほか小さなことでも意見を言えたような気がします。
部員とのコミュニケーションは大切ですね。意見を言いやすい場を作るのも重要ですね。

稽古においても、それぞれ合宿に来ている意味を心にとめて向上心を持って稽古に励んでいたと思います。
先生や先輩方から技術を盗もうと真剣でしたね。
非常に刺激を受けました。
そして、みんな大きな怪我なくてよかったですー本当に良かった。


夏合宿の反省を確認して、今回の春合宿に臨みました。
次の夏合宿ではまた今回の反省をきちんと活かしたいと思います。



至らぬ点も多々あったかと思いますが、沢山の方々に支えていただき、無事、合宿を終えることができました。
心より感謝申し上げます。



次は新勧ですね!!頑張りましょう

合宿四日目!!

合宿四日目です

もはや疲れも筋肉痛もピークです
体中が悲鳴をあげて体がものすごく重いんですー

そんなことはおかまいなしに、午前稽古は筋トレと観空大

いやぁぁ。。筋トレは正直心が折れそうでしたよー
ご存知の方も多いと思いますが、自分は走るのは苦手…いや、走るということを知らないまま二十歳を迎えました。
ダッシュはもう……
もうやりたくないです、正直。

バービーもきっついですね~

観空大は昨晩みんなで復習した成果が出たのか、長い型ですがみんな割と覚えていたと思います
新歓でやるには一番見栄えのする型ではないかということで、それも意識してやりました。
観空大は平安型の原型なので、その意味でも練習し甲斐がありますね

お昼御飯の準備中
疲れていても笑顔は忘れませんby市大女子
P1240051_convert_20120316183725.jpg

昼食後
上田先輩、お疲れ様です…
P1240053_convert_20120316184853.jpg

午後稽古は主に組手をやりました。
自由組手を重点的にやりました。

組手は疲れてくると自分から攻撃できなくなりますね。
もっと自分から攻めていけるようにしたいと思います。
MVPは龍田でした

IMG_2117_convert_20120316190730.jpg


P1240059_convert_20120316185814.jpg

諏訪先輩、上田先輩、御参加誠に有り難うございました。

合宿三日目!!

ついに三日目突入
合宿の山場ですね

ちなみに晴天でした少し早いご褒美です

この日は朝早かったです…
と言いますか、自分(早川)はOBの先輩に御起床を伝える係でした。
6:00にコンコンすればいいわけですが、「ね、寝坊したら…どうしよ
なんて思いながら眠ったせいか、5:00前に起きてしまいました。
早く起きて損はないはずですが…
合宿あるあるですね~

午前の稽古では基本の後に五本組手と基本一本組手をやりました。
痣に関してはスルーします

いろんな先輩と組手をすることができ、さまざまなアドバイスをいただくことができました。
いただいたアドバイスの中には意識すればすぐに改善できるものや、意識しても改善できないものがありました。
改善できないものが自分の今の課題だと認識しました。
すっごく有意義な時間でしたね。本当に。

P1230035_convert_20120316172132.jpg

午後からは入れ替わりで山下先輩、伊橋先輩、河合先輩に御参加頂きました。
誠に有り難うございました。

午後稽古は基本と型をやりました。
メニューは昨日の午後・今日の午前と比較するとまだ頑張れました。
だんだん基本6往復とか普通に感じられるのが恐ろしいですね
合宿マジックです

P1230038_convert_20120316173336.jpg

その後は大塚先生や先輩方が帰られて、諏訪先輩と上田先輩が宿にご到着されました。
夕食の際、諏訪先輩が明日は観空大をやるとおっしゃったので、長い学生ミーティングのあとでも構わずみんなで夜遅くまで観空大を復習
なんだかんだ仲いいですね
楽しかったです

P1240042_convert_20120316174754.jpg P1240048_convert_20120316175132.jpg


そして就寝でーす

合宿二日目!!

二日目からついに合宿ってかんじですね。

ちなみにこの日の天気は小雨でしたー

朝からみんなきびきびと動きます。

朝食の時点ではまだ5人

そして午前の稽古開始です。
午前は先生に基本を御指導いただきました。
特に蹴上げ・蹴込みを重点的に教えていただきました。

足を大きく動かそうとしますとまだまだ全体的に挙動が遅くなりますが、
以前よりも感覚はつかめた気がしました。
蹴上げ・蹴込みは非常に苦手意識を持っていましたし、型にも多く使われているので、
今回丁寧に教えていただけたことは自分にとって大きかったです。
午前稽古が終って、もはや合宿来てよかったな~なんて思うほどでした。


午後稽古からはたくさんのOBの先輩方に御参加頂きました。
電通大の依田先輩・菅沼先輩・白川先輩、そして林先輩。
また、大澤先輩・豊田先輩にも御参加頂きました。
誠に有り難うございました。

ここからはさらに き、き、きんちょうですね

午後稽古は基本の後に型を確認しました。
基本もなかなか、いや、かなりきつかったです。
学生の人数が少ない分、先生や先輩方にずっと御指導いただけて幸せでした
OBの先輩のお手本も沢山見ることができ、勉強になりました。
あと、人数が増えると、やっぱり盛り上がりますね~

へとへとになった後は夕食、そしてミーティングです。
ミーティングでは主に新勧について話しました。空手道部最重要議題ですからね
電通と協力して頑張ります

その後は学生ミーティングしたり明日の稽古の準備したりして就寝です





合宿一日目!!

押忍 二年次の早川です。

さてさて
春合宿の様子をご報告しまーす

まずは初日

この日の天気は雨…まあ初日の雨は許せます。

時間はかかっても安い交通費で済ませたい!! ∵切実にお金がない
ということで、
熱海→(JR東海道本線)→三島→(伊豆箱根鉄道駿豆線)→修善寺→(東海バス100分orz)→松崎→しんしま
で行きました。

途中Pasmoが使えなかったことには驚きました。結構な額をチャージしたんですけどね…
久々に切符とやらを買いましたよ。
バスは100分乗りました。98停留所ありました。。。
その間も、宿に着いてからやることを確認したり、一日のスケジュール詳細を決めたり…
意外にあっという間でした。時間を有効に使わねば。ってかんじです。

13:30ごろ宿に到着し、宿の方と打ち合わせや準備等々やりました。
えーっと……いや、なんでもないです笑

おいしい夕食を食べて…あ、もちろん4人でです

その後、大塚先生がご到着されました。

気付いたら夜でしたね

初日はこんな感じです
02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

からてブー

Author:からてブー
横浜市立大学空手道部。
アットホームな雰囲気で稽古中!
経験者も未経験者も大歓迎★
気軽に道場にお越しください♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR