

仲間が増えました!&黒帯いただきました!

押忍 三年次の早川です。

まずはじめに………


新入部員が増えました
わーいわーい

DSC_0058s.png

写真の一番左がすでに入部していた一年次の坂本です

そして!
その隣が本日入部した一年次の石坂です

※「いしづか」ではなく「いしざか」です
滑舌よく号令かけないとごちゃごちゃしそうですね 笑

仲間が増えて嬉しい限りです 
なんだか女子空手道部化してきました!

男子のみなさんもぜひぜひ見学・体験に来てください
今からでも全っっっ然遅くないですよー!!!


そしてそして
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、、、

石塚が黒帯を持っていましたね~大事そうに 笑

DSC_0059s.png

この黒帯は昨日自分がKWF総本部道場に行った際に、大塚先生より「市大空手道部に」と、いただいたものです!!
誠に有り難うございました。

やはり黒帯を見るとモチベーションが相当上がりますね
「こ、これが黒帯か」というかんじです。

石塚がとてつもなく嬉しそうにニヤニヤしてます 笑


部員みんなが早く黒帯になれるよう、稽古がんばりましょう



オフショット

押忍
 
就活は秋からなんて思っていましたが、来週会社説明会に行く予定の三年次の早川です。

大学生活は本当にあっという間ですね。
二年間は一瞬にして過ぎ去りました。
ただ!一年次の頃から現在までを思い返してみると、密度の濃い時間を過ごせたと思います。わりと。
あ、もちろん空手道部のおかげです(`・ω・´)ゝ

いろいろありましたが、、、
そして今後もいろいろありそうですが、、、、、はい。笑



なにやら後輩の石塚が自分のオフショットを無断で載せていたようなので、自分も後輩のオフショットを無断で掲載せさせていただきます。

↓稽古前です
CIMG5720_convert_20120519232332s.jpg

なんだかんだ楽しくやっています



鍋倉先輩にご指導いただきました。

押忍。二年次の石塚です。
本日は久しぶりに鍋倉先輩がいらっしゃって指導していただきました。
最近は学生のみの稽古ばかりだったのでOBの先輩から指導していただくと新鮮な気持ちで稽古に望めます

稽古内容としては突きや蹴りの基本や組手の際の技の出し方、猿臂や手刀、背刀なども指導していただきました。
最後に型を平安初段から鉄騎初段までやったのですが結構きつかったです。
春合宿で培った強靭な体力はあっという間に衰退してしまいました・・・
最近蹴りの苦手意識が強くなってきたのでどうにかしたいと思います。
前蹴の際の腰を出す感覚や横蹴のおしりが割れる感覚が分からないです(/_;)
もう割れてますやん!
って感じですね
動きが大きくてかっこいい蹴りがシュパ!っと出せるようになりたいです
鍋倉先輩の蹴りは力強くて自分もそんな蹴りに近いものを出せるように精進していきたいと思います

稽古後記念撮影を撮りました
IMG_2376 (300x225)

逆光で少し見づらくなってしまいました・・・(・_・;)
最近日が長くなってきて稽古中に道場にまぶしい日差しが入ってきます。

IMG_2375 (300x225)
※早川先輩のオフショット

IMG_2367 (300x225)
最近授業で行った鷹取山山頂にて


imageCA8Y8FVA.jpg
・・・稲葉さん

首都大戦が近づいています。
組手で連続技を出せるよう稽古していこうと思います

自己紹介

はじめまして! 
1年次の坂本百合香です。
先輩方にならって自己紹介をしたいと思います

出身は岐阜県多治見市です。日本一暑い町です。360°山に囲まれ、真ん中に川が通っている、絵に描いたような田舎です。でも小6から中3までは大阪に住んでいたので、あまり岐阜については詳しくありません



うながっぱ
                                                  
     

元陸上、バドミントン部で、好きなスポーツは、卓球、水泳、スピードスケートです。というかスポーツ全般、するのも見るのも大好きです。
趣味はランニングとクラシックギターです
高校時代は勢いで生徒会長とかやったりしてました(о^∀^о)
ケータイはメールと電話とカメラの機能しか使わないアナログ人間です。

好きな料理は土瓶蒸しと鰻の肝焼きで、嫌いな食べ物はありません。
あと、ハチ恐怖症で、軽い潔癖です

空手、頑張ります!!
これからよろしくお願いします!!

ゴールデンウィーク

押忍。2年次の石塚です。
最近やっと新しい時間割にも慣れてきて、細胞生物学の先生(約60歳)にときめきつつ学生生活をぼちぼち楽しんでます

空手道部にも新入生が入ってきてしばらくは練習が楽になると思いきや結構挙動など意識することがあって疲れます;;
一年生の子には近々ブログを更新してもらう予定なので待っててください

さて、先日はGWでしたが、自分は人ごみが苦手ということで特に観光地に行くでもなくまったり過ごそうと思っていたのですが、ふと思い立って奥多摩の方までいってハイキングをしてきました。
奥多摩駅から奥多摩湖までの約10kmのハイキングコースを歩いてきたのですが、雨が降った翌日だったので森の空気がとても気持ち良かったです。


IMG_2193 (640x480) (250x188)

奥多摩湖(小河内ダム) 都民の水道水になるそうです。
IMG_2212 (300x225)

ハイキングコースの途中にあったつり橋です。一度に5人以上渡ってはいけないという注意書きがありました。
橋がゆらゆら揺れるのが楽しかったです(笑)
IMG_2208 (225x300)

橋から見た川です。結構高さがありました
IMG_2202 (225x300)

自分は田舎育ちなので久しぶりの山道にとても落ち着きました。
都内にも23区から外れたところだとたくさん自然があるみたいなので色々なところに行ってみたいです^^


GW☆ (ノ≧∀≦)ノ".+*♡

どーも。三年次の早川です。

授業が始まるとなかなかブログ更新できないので、今!更新します。


初めに言っておきますが、今回は部活にいっっっさい関係ありません。
まあたまにはいいでしょう。


ゴールデンウィーク、みなさんはどのように過ごしましたか??
(「みなさんは」といっても、、、どのくらいの人がこのブログ見てくださっているのでしょうか…
怖くてカウンターとかつけられないです。自己満ですみません)

自分は、友達と新宿行ったり横浜でぶらぶら遊んでました。

大学始まってからもちょくちょく遊んでいますが、やっぱり友達と会うのはいいもんですね~

では、まずは新宿編
ちょっと変わったところに行ってきました
「絵本の国のアリス」

ここは、不思議の国のアリスをモチーフにしたレストランです
空手やっていますが、一応女子なので(笑)こーゆーとこ好きなんです

入口の扉にはあのウサギが!!
飲み物も凝っていてきれいです 手前の二つには、ライトが中に入っていましたーロマンチック
CIMG5692syu.png CIMG5696syu.png

天井には豪華なシャンデリア
店内は薄暗い感じでした。ふかふかのソファーにクッションありましたー
右下の写真は、パンが本の形になってます
CIMG5693syu.png CIMG5701syu.png

ピザは、トランプの兵隊さんが武器持ってるところです!!
右下の写真は、真中に例のウサギが!! お皿が時計になってます
CIMG5706syu.png CIMG5712syu.png

お料理にはそれぞれモチーフがあって、アリスのコスプレをした店員さんが説明してくれました。

お店の雰囲気がとってもいい感じで、現実逃避するにはお勧めです。
ずっとアリスの世界に浸っていたかった…

その後は大手ハンバーガーチェーン店でしゃべって帰りました。


横浜編は、簡単に。女友達5人で女子会(笑)です。
ランチ→ゲーセン→カラオケ→ぶらぶら→ウィンドウショッピング等→椅子に座ってしゃべる→夜ごはん→解散

もうみんな二十歳になったので、しゃべったり歩いたりするとすぐに疲れました。。。
「もう歳だね~」なんて言いながら、快適な休憩所であるカラオケ行ってソフトクリームばっかり食べていました。
とにかく椅子を探します笑
帰るころには眠すぎて、ベッド売り場を通るだけで爆笑です。
「ヤバい、うちらのためにベッドとパジャマ用意してあるwww」
ってかんじです。

あんまり詳細に書くとボロが出るのでこの辺で。
とにかく、ゴールデンウィーク楽しめましたーーー




部活関係のメールは毎日来ましたけどね……泣









04 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

からてブー

Author:からてブー
横浜市立大学空手道部。
アットホームな雰囲気で稽古中!
経験者も未経験者も大歓迎★
気軽に道場にお越しください♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
