谷亀先輩&野田先輩にご指導して頂きました!

押忍。二年次の石塚です。

今日は久しぶりの谷亀先輩稽古で、初めて野田先輩にお会いすることができて感激でした
胸筋すごかったです^^
稽古内容としては、蹴りや腰の動きについて詳しく指導して頂き、最後は向かい合って突きや自由組手をしました。
あと、移動で追突をする際に前進、後進の順番が普段やり慣れていない順番で最後まで間違えてしまい、いまいち力が入れられなかったのが悔やまれます・・・
組手ではいつもそうなのですが5割の力で攻撃するようにと言われても気づいたら力が入ってしまい、最後はへとへとでした(・_・;)
筋肉質な人と組手をすると腕がぶつかったとき女子とは違う衝撃が腕に走ります。
坂本が五本組手をするといつも腕が痛そうにしているので合宿で本数が多くなる上、男子や OBの先輩方と組んだりするとどうなるのかと少し心配です
稽古の後は市大の近くにあるお店で昼食をごちそうになりました。ありがとうございました。
空手のことや筋肉のこと、先輩の武勇伝?など色々お話が聞けてとても楽しかったです(*^^)v

IMG_2538 (450x338)


先輩方は食事のあと海に行くと言って海の公園の方に去って行きました・・・


合宿がとうとう残り一週間まで迫ってきました!
頑張ってきます

かき氷♡最高です

押忍
三年次の早川です。

暑いです。本当に暑いです。
夏の稽古はやっぱり厳しいですね
準備体操の時点で汗だくです。
全身から噴きだす汗の量に驚かされます。

充実したお盆休みが終了し、合宿まであとわずかとなりました。
稽古内容としては…筋トレなどなど加えています。
必死です


稽古後は部員でかき氷を食べに行きました~
「これを終えたらかき氷…かき氷…かき氷…」と言い聞かせて
屈伸蹴り頑張ったかいがありました。
すこぶる美味しかったです

因みに石塚はイチゴ+ミルク、自分と石坂と坂本はアズキ+ミルクのかき氷を食べました

かき氷最高です

DSC_0073_convert_20120821141359.jpg


この夏も、空手頑張ります。
部員の成長が楽しみです



オリンピック!!

押忍 二年次石塚です。
とうとう一か月ブログを放置してしまって広告が出たので更新します^^
先日一か月のテストオフが明け暑い中稽古に励んでいます。
今年は道場付近に蚊が大量発生しているようで部員一同蚊の餌になっています。とても足がかゆいです・・・


最近オリンピックが熱いですね!
最初オリンピックに興味ないとほざいていたのですが思いっきりはまってしまいました
オリンピックを見ていると興味のなかったスポーツもやってみたいという気持ちになるので不思議です。
空手もオリンピック競技だったらいいのになと少し思いましたが、スポーツ空手になってしまいそうなので今のままでいいですね。
私は男子体操を見るのが大好きで内村航平選手の個人総合をメダル授与までガッツリ見てしまいました。
内村選手かっこよくて好きなのですが、ドイツのニューエン選手もかっこよすぎでびっくりしました。
正直坊主好きの自分としては頭頂部の髪はいりませんが男前はどんな髪型でも似合いますね

ニューエン (300x210)

鍛え上げられた筋肉最高です。
いつか谷亀先輩と電通大OBの野田先輩がいらっしゃるのを心待ちにしています。

暑さ、かゆさに負けず合宿までの一か月間稽古頑張ります




07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

からてブー

Author:からてブー
横浜市立大学空手道部。
アットホームな雰囲気で稽古中!
経験者も未経験者も大歓迎★
気軽に道場にお越しください♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR