谷亀先輩野田先輩稽古

現在全筋肉痛の石塚です
先日市大に谷亀先輩と野田先輩がいらして下さり稽古の指揮をしていただきました。
学生が早川先輩と自分のみだったので、女子しかいないし数稽古はあまりしないかな?と思っていたら大きく予想が外れてしまいました。
準備体操をした後ひたすらその場基本一時間
突きや蹴り、受けを組み合わせ、一歩前進して追突逆突一歩後進して下段払い逆突き等々・・・
突きももちろんきついのですが、蹴りは一気に疲れます
もう11月中旬なのに大量の汗をかきました。
小休止の後は五本組手、型の指導をしていただきました。
前蹴の際のかかえ足がまだとれず足の甲を度々強打しました。夏合宿から変わってなくてショックでした
また、型によく出てくる蹴上裏拳が苦手なので昇級までにどうにかしたいです。

P1000294 (450x338)

P1000296 (450x338)
野田先輩が鍛え上げた肉体を披露してくださいました。
これでもだいぶ筋肉は小さくなったらしいです
全盛期の筋肉はどんな感じだったのか想像つかないですね。
この写真は谷亀先輩が撮影してくださいました。ありがとうございました。

谷亀先輩は稽古が終わった後に型を一通りやっていました。
がっつり稽古をしたあとなのにキレキレの型をしていて、自分はそんな先輩を呆然と見ていました・・・

稽古後は駅前の沖縄料理屋さんに行き色々な話を聞かせていただきました
過去のエピソードは聞いていて楽しいです。
またご指導よろしくお願いします!

北海道

押忍。最近筋トレで腕が太くなってきて複雑な気持ちになっている石塚です。

先日空手部が学祭に出店しないことにより発生した五連休に友人と北海道に行ってきました。
とても寒いと思って結構覚悟していったのですが、ほとんど車移動&ありえないくらい温かい屋内が杞憂だったなと思いました。

P1000234 (450x338)

この時期の北海道は紅葉がきれいでした^^
ちなみにこの写真は函館のものです。
旭川→札幌→小樽→函館
と、とても移動の多い三泊四日の旅でした。
札幌市内の運転がとても怖かったのでいつか札幌に行く機会があれば必ず地下鉄を使おうと胸に強く誓いました。
一方通行多すぎです(・_・;)
運転疲れすぎてサッポロビール園に行こうと思っていたのにキリンビール園に行ってしまいました・・・
少し悔やまれます

P1000195 (450x338)
自分の舌にいくらのおいしさを刻み込んだ一品

P1000280 (450x338)
函館山からの夜景
右が太平洋、左が日本海(・・・たぶん)
この夜景を見ながらプロポーズしたりする人がいるらしいです
おめでたいやつらです
もちろん自分は女友達と夜景を見ました。
ロープウェイの点検のお兄さんがかっこよかったからもういいです

北海道いいところでした
今度は釧路湿原とか自然を見に行きたいですね

来月は本部の行事が盛り沢山です
年明けの昇級審査も稽古回数にすると結構少ないと思うのでそろそろそれに備えていこうと思っています。
日々の筋トレの成果か、前より心なしか型にキレがあるような・・?気がするので頑張ります。
10 | 2012/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

からてブー

Author:からてブー
横浜市立大学空手道部。
アットホームな雰囲気で稽古中!
経験者も未経験者も大歓迎★
気軽に道場にお越しください♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR