

三浦先輩、笠原先輩稽古

押忍!坂本です。

本日は三浦先輩、笠原先輩にご指導いただきました。
稽古内容は、基本→移動基本→基本一本組手→伸縮→自由一本組手→打ち込み→目慣らし→立ち合い→型→筋トレでした。

最後の筋トレが辛かったです
春合宿までに体力と筋力が欲しいです
というか、つけます!!

DSCF0343b.jpg

構えて一枚
DSCF0344b.jpg

さようなら、ロッカー

押忍
久々の更新の石塚です。

歴史的大掃除からはや5日・・・
本日業者の方に部室の粗大ごみたちを持って行って頂きました。
さようなら、ロッカー
今までありがとう・・・
DSC_0427 (253x450)

ロッカーの後ろの壁や床は設置当初の美しさを保っていました
床が青々しいです
 ↓坂本の開放感にあふれたポーズ(*´ω`*)
DSC_0429 (253x450)

昭和60年の夏合宿の稽古録がロッカーを整理していると出てきました。
他にも平成5年のものなどかなり古い記録が出てきて、
OBの先輩方がどのような稽古をしていたのか知ることができ、とても新鮮でした。
合宿のスケジュールが稽古→朝食→昼食→稽古→・・・だったのには驚きましたΣ(゚Д゚)
朝食と昼食の間には一体何をしていたのでしょうか・・・ 
DSC_0421 (253x450)

DSC_0430 (450x253)

この写真では分かりづらいかもしれないですが、部室がかなりすっきりしました。
これから、掃除して、必要なものを買って、床にカーペットを敷いて・・・(;´Д`)
坂本に「これでやっとスタート地点ですね」といわれゾッとしましたが、今月中にはどうにかなりそうです
否、どうにかします。
部員一同部室の埃で呼吸器をやられないよう、完全防備で挑んでまいりたいと思います

歴史的大掃除!!

押忍!!
3日連続ブログ更新中の一年次坂本です。

本日は石塚先輩と自分で、朝から部室を綺麗にすべく、フル活動でした

まず朝、大量にある書籍の一部を古本屋へ売りに行きました。
古本屋だから店員はちょっと小太り気味なおじさんなのだろうと思って、店内に入りました。
本を雑にまとめていたので、レジ寸前で一つの束が床に落ち、「あー
となって顔を上げると、「大丈夫ですか?」と店員さんが…
しかも「イケメン」笑
しかしその後、あまりの本の埃っぽさに、彼はむせ返っていました

そんな話は後にして、今日は本当にすごかったんです!まず、これが今日のスタート地点です↓

P1000413.jpg

バリバリにはがれていたポールにペンキを塗りました↓

P1000416.jpg

P1000417.jpg

奥の棚類を外へ出し、換気扇と窓のレールを掃除しました。換気扇の写真はピントが合わなくてよかったです。

P1000418.jpg

レールに積もった長年の土埃を、畑を耕すかのように掘って掃除しました。

P1000421.jpg

暗黒汁です。

P1000422.jpg

衛生的に終わりを迎えていた壁を拭いてペンキを塗りました。

P1000424.jpg

が、一番の敵は、ボコボコになったロッカーをはじめとした、それはそれはそれは…
大量の廃棄物です。
そこで、本日、プロの業者さんに来てもらい、見積もりをしていただきました。
すると、自分たちが大好きなはずの諭吉様のパレードが始まりました
当初の予定よりも壮大なパレードだったので大阪をかじった自分の特技「交渉術」を介して、2名弱の諭吉様に退場していただきました
といってもまだ見積もり段階ですが(^^;

というわけで歴史的大掃除はまだ続きます…
P1000426.jpg

今部室へ行くと大変な事になっているので気を付けて下さい!

鍋倉先輩、笠原先輩稽古!

押忍!
二日連続更新中の一年次坂本です

本日は鍋倉先輩、笠原先輩に指導していただきました。

稽古内容は、基本→組手→型→筋トレです。
組手においては、五本組手、基本一本組手、自由一本組手、自由組手をしました。
自分は久しぶりの五本組手で間合いを上手く取ることができず、
何本か相手の突きが入ってしまいました。
普段の移動基本の際も相手を常に意識して攻めたり、受けたりすることが大切であると思いました。

本日もお疲れ様でした

DSCF0336b.jpg

二月の稽古はじめ☆

押忍!
一年次の坂本です

本日は大学の試験オフ明けの稽古でした

最近、個人的にオンオフの切り替えの大切さを感じています
稽古中はもちろん全力でオンですが、稽古後のオフの時間がとても楽しいです

というわけで、オフの時間に撮った写真です↓☆

早川先輩、3級&茶帯おめでとうございます!!!!!!!
P10004041.jpg

石塚先輩、5級おめでとうございます!!!!!!
P10004051.jpg

自分は6級になりました!
P10004061.jpg

本日もお疲れ様でした
P10004081.jpg





01 | 2013/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

からてブー

Author:からてブー
横浜市立大学空手道部。
アットホームな雰囲気で稽古中!
経験者も未経験者も大歓迎★
気軽に道場にお越しください♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
