新入部員の瓦井です

押忍、新入部員の瓦井慎一朗です。
神奈川県出身、横浜サイエンスフロンティア高等学校卒。
現在は、横浜市立大学国際総合科学部国際総合科学科国際教養学系に在学。中学、高校共に水泳部でした。
先日の首都大学戦で惨敗を喫したこともあり、目下組手の上達を目標としております。
最近は、自主練習を兼ねて巻き藁を突くことにのめりこんでおります。
自分には改善すべき課題が多いので、先輩や同期の方々の動きを参考にしながらも共に切磋琢磨していきたいです。
スポンサーサイト

新入部員の濱田壮一朗です

押忍、私立高知学芸高等学校出身、現在横浜市立大学国際総合科学部国際総合科学科経営科学系所属、一年次 濱田壮一朗と申します。 高校名からわかりますが自分は大学入学を機に高知県から神奈川県に出てきました。最初は戸惑うばかりだった電車通学にも慣れ、少し奇妙だと感じていました標準語というものも会得出来たと自分では思っている今日この頃であります。
自分の出身地、高知県と言えば坂本龍馬を思い浮かべる方が多いと思いますが自分はどちらかと言えば同じく高知県出身であり三菱財閥の創業者である岩崎弥太郎を尊敬しています。弥太郎の行動力、なんとしてものし上がってやるという貪欲さに感銘を受けています。自分も勉学、部活、その他の様々な事柄に対して積極的に、また貪欲に取り組もうと思います。
以後よろしくお願いします。

新入部員の岡川です。

押忍、新入部員の岡川真実です。自分は東京都出身、順天高等学校卒。
現在は横浜市立大学国際総合科学部国際総合科学科経営学系に在学。中学では野球部に所属、高校では帰宅部でした。
自分は実家から通学しており、大学までの片道の通学時間が少なくとも1時間半以上かかるので、いかにこの時間を有効活用することができるかを考えながら日々過ごしています。
もしかすると、京急線や山手線で電卓をたたいている自分を見ることがあるかもしれません。
自分は空手未経験者であり、組手では攻撃をスムーズに組み立てることができず、形では特に蹴りがうまく決まらないので、入部してからの1年はまず攻撃が自然と組み立てられるようにし、蹴りを形で行っても申し分のないように仕上げることを目標に稽古に励みます。

首都大戦!!

ご無沙汰しております、石坂です!
先日行われました首都大戦についてです。

試合の結果といたしましては、5人の団体戦で1勝4敗と負けでした。
しかし、とても有意義なものになったのではないかと思います(^^)

三年次の自分にとっては三回目となりましたが、
一年次にとっては初めての交流戦でした。
ひとりひとりが積極的に相手に向かっていき、そして悔しい思いをしました。
中にはとてもいい蹴りをもらって悶絶した者も…。

試合の中での悔しさが今後の稽古の中で生きてきたら、
と楽しみにしております!

自分たち上級生も負けていられません!!

坂本、遠藤も1年前とは比べ物にならないくらいの「試合」をしていました。

ご指導いただいた大瀧先輩、
遠くからはるばる応援に来ていただいた笠原先輩、
誠にありがとうございました(^▽^)

syutodai2014.jpg

2014年 新入生歓迎コンパ

押忍 二年次となりました、遠藤です。

先週の日曜日、新歓コンパを行いました。
あいにくの雨模様でしたが、お集まりいただいたOB,OGのみなさま、ありがとうございました。

DSCN0613_convert_20140611102514.jpg

稽古では太田原先輩指揮の元、基礎を教えていただきました。
一年次はもちろんのこと、自分も騎馬立ちなどの立ち方を直していただき、とても勉強になりました。

DSCN0616_convert_20140611102538.jpg

稽古後は高松に移動しました。


新歓コンパを通して、前回よりも成長したところやまだまだ至らないなと感じたところを発見できたので
せまりくる夏の暑さに負けず稽古に取り組もうと思います。
05 | 2014/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

からてブー

Author:からてブー
横浜市立大学空手道部。
アットホームな雰囲気で稽古中!
経験者も未経験者も大歓迎★
気軽に道場にお越しください♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR