夏合宿につきまして

押忍、一年次の橋本です。
9月19日から20日にかけて行われました横浜市立大学・電気通信大学合同夏合宿について報告させていただきます。
今年度の合宿は例年と比べると短い一泊二日の、日数が限られた合宿となりました。

一日目午後

主に電気通信大学OBの大瀧先輩に指揮をとっていただき、基本稽古を行いました。
同じく電気通信大学OBである依田先輩からも稽古中、呼吸の使い方・後脚のつっぱりを拳先につたえる、などの指導をいただきました。

二日目午前

午前稽古では依田先輩・大瀧先輩に指揮をとっていただき、基本・形稽古を重点的に行い、最後の十数分は自由組手の目慣らしを行いました。

依田先輩指揮の下では基本稽古、特に一日目のアドバイスの実践を行い、大瀧先輩指揮の下では平安形、鉄騎初段、選定形の稽古を行いました。
2015年度夏合宿-1

二日目午後

全体を通して諏訪先輩に指揮をとっていただき、組手稽古を行いました。
基本約束組手・自由約束組手を回数を重ねて行い、最後に組手試合を行いました。

自分にとっては初めての合宿ということもあり、戸惑う場面が多い二日間でした。次回までには先輩方のサポートができるよう精進いたします。指揮をとっていただいた先輩方、お忙しい中合宿に参加してくださった先輩方、ご指導ありがとうございました。
2015年度夏合宿-2
最後に記念写真をもう一枚(クリックで拡大できます)



スポンサーサイト

エールラン(20km駅伝)

押忍、1年次の荻野です。

9月12日に横浜赤レンガパークにて行われたエールランの20km駅伝に参加いたしましたのでご報告させていただきます。

ひとり2kmずつ走りたすきを繋いでいくという競技で石塚先輩、石坂先輩、遠藤先輩、岡川先輩、瓦井先輩、橋本、自分が参加いたしました。男子3人には2回走ってもらいました!

この日は日差しが強く、普段日光に長時間さらされることの少ない空手部員一同は走る前からバテはじめていました。
しかし、自分の番がまわってくると皆生気を取り戻し、全力で走り切りました。
特に先輩方は毎年逗子マラソンをしていることもあり、自分と比べて余裕が感じられました。

DSCN1003+(1)_convert_20150915193936.jpg


体力はどんな運動をする上でも基本となるものであると思いますし、今回走ったよりも何倍も距離のある逗子マラソンをきちんと走り切れるように普段から稽古や自主練習でさらに体力をつけていきたいと思います。
08 | 2015/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

からてブー

Author:からてブー
横浜市立大学空手道部。
アットホームな雰囲気で稽古中!
経験者も未経験者も大歓迎★
気軽に道場にお越しください♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR