追いコン(2016年度卒業生)

押忍、1年次の田中です。

2月11日に4年の遠藤先輩の追い出し稽古・コンパを行いました。
今回OBの先輩は大田原先輩、石黒先輩、中村先輩、谷亀先輩、高浜先輩、沼田先輩、黒田先輩、早川先輩、坂本先輩の9名の先輩がいらっしゃいました。
お忙しい中、遠いところまで足を運んでいただき有難うございました。

稽古は大田原先輩に指導をしていただきました。
最初は移動の基本をし、立ち方や足の動かし方を教えていただきました。その後、様々な技を用いた約束組手を行いました。普段する五本組手などとは異なり複雑な動きで、なかなかうまく動くことができませんでした。
最後に遠藤先輩と下級生で追い出し組手を行いました。
4年生と稽古ができるのも残りわずかとなったため、全力で挑みました。

稽古の後、かつ半で追い出しコンパを行いました。
OBの先輩、現役生から4年生に言葉を贈り、4年生からも現役生に対して言葉をいただきました。
最後に遠藤先輩、4年間本当にお疲れさまでした。今後のご活躍を心よりお祈りいたします。



鏡開き&昇級審査

押忍、1年次の木田です。
改めましてあけましておめでとうございます!
年が明け2017年になり、KWF本部で先月鏡開きと昇級審査が行われたのでここに報告いたします。

1月21日はまず先生方による1時間半ほどの稽古が行われ、その後に鏡開きが開かれました。先生方の稽古はいつも大学で行う稽古とは全く違い、ピンポンや伸縮など自分にとっては高度な技を練習しとても勉強になりました。鏡開きでは大勢の方々が参加し、豪華なご飯がたくさん並び、鏡餅を使ったお汁粉やKWFと書かれた特大ケーキなどもいただきました。どれもとても美味しかったです。

1月22日の昇級審査では部員それぞれが昇級、昇段しました。
濱田先輩・・・初段
荻野先輩・・・3級
田中・・・5級
自分・・・7級
濱田先輩昇段おめでとうございます!自分は置いてかれている感が強いのでもっと頑張らなくてはと感じました。次は3月に合宿があります。次の審査で良い結果が残せるよう全力で取り組みたいと思います!
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

からてブー

Author:からてブー
横浜市立大学空手道部。
アットホームな雰囲気で稽古中!
経験者も未経験者も大歓迎★
気軽に道場にお越しください♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR