新入生歓迎コンパ

押忍、二年次の木田です。
7月1日に新入生歓迎コンパが行われたのでここに報告いたします。

今年も例年同様に稽古の指揮は太田原先輩にとっていただきました。稽古内容は新入生に合わせた基礎的なものが中心でしたが、改めて自分も基礎がまだまだできていないということを認識することができました。特に下半身のみを使って前後左右に移動する稽古では、自分はいつも技を出す際に腰が抜けてしまうのですがその改善点を強く意識するいい機会となりました。



一年次はいつもと違う稽古内容に戸惑いながらも、稽古初めの座り方や立ち方、また礼始まって礼で終わる空手道の本質まで先輩方に指導していただき、とても勉強になったのではないかと思います。

稽古後は高松に移動しコンパを行いました。先輩方から空手や空手以外についても様々なお話を聞くことができたとても貴重な時間となりました。

ご出席いただきました先輩方、誠にありがとうございました。
これからますます暑くなることと思いますが、空手道部一同暑さに負けず稽古に励みたいと思います。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

からてブー

Author:からてブー
横浜市立大学空手道部。
アットホームな雰囲気で稽古中!
経験者も未経験者も大歓迎★
気軽に道場にお越しください♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR