東西戦記録(試合以外のことについても)

押忍、1年次の橋本です。
今月、8日から10日にかけて横浜市立大学と兵庫県立大学との間で行われる東西戦が行われましたので、遅ればせながら報告させていただきます。

一日目

長距離バスで市大から兵庫県立大学まで移動しました。
長旅のため、乗り始めてから時間がたつにつれ皆の口数が少なくなってゆくのが印象的でした。

乗り始めて約12時間後、時刻は19時を回ったころに自分たちは宿に到着しました。
その後、急いで皆で夕食を食べ、夜の繁華街にくりだしました。
が、翌日の試合に備えるため、明石焼きだけ買って宿に戻ってきました。

宿に戻った後は瓦井先輩の部屋で買ってきた明石焼きをみんなでいただきました。

瓦井先輩の部屋にて
この写真を撮った後、橋本はベッドと壁の間に挟まり、動けなくなりました。
(携帯の写真のため画像が荒くなってしまいました。申し訳ありません。)

2日目

兵庫県立大学で開会式を行ったのち、道場で稽古、試合という流れでした。
体幹、筋力トレーニングから始まる沼田コーチ式の稽古に、普段から慣れていない市大一同は開始20分ですでにバテバテでした。
今年の稽古には市大卒の沼田先輩にも参加していただき、より一層充実した稽古となりました。
そのあとの試合は2-1で勝利。2年次の先輩方、お疲れ様です。
炎天下の中でバテながらも普段とは一味違った稽古によって経験値を積むことができました。
ご指導いただいた沼田コーチ並びに沼田先輩、ありがとうございました。

閉会式後のレセプションでは、食事会を通して兵県大空手道部の皆さんと交流を深めることができました。
空手を通して切磋琢磨できる新たな同志との出会いに感動です。このような機会を提供してくださった横浜市立大学運動部連合会さん、兵庫県立大学体育会系さんありがとうございました。


今回の遠征を通して、横浜から遠く離れた関西の地にも日々空手の腕を磨いている仲間がいるということを胸にとどめ、自分も負けないよう日々の稽古に、より一層真剣に臨もうと思いました。







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

からてブー

Author:からてブー
横浜市立大学空手道部。
アットホームな雰囲気で稽古中!
経験者も未経験者も大歓迎★
気軽に道場にお越しください♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR