

追いコン(2015年度卒業生)

押忍、1年次の橋本です。

2月13日に4年の先輩方、石坂先輩と坂本先輩の追い出し稽古・コンパを行いました。
今年は例年と比べ、かなり大人数のOBの先輩方がいらしてくださいました。大田原先輩、石黒先輩、中村先輩、谷亀先輩、野田先輩、高浜先輩、沼田先輩、山下先輩、伊橋先輩、上田先輩、石塚先輩、以上11名もの先輩方がご参加されました。先輩方、お忙しい中時間をとっていただき、ありがとうございました。

13.2.2016

1456994885549.jpg
1456994846107.jpg

1456995020970.jpg 1455459607377.jpg


稽古は大田原先輩の指導のもと行われました。
全体的に基本に重きを置いた稽古で、基本移動等のあとには平安初段にアレンジを加えた、やや頭を使う移動を行いました。

また、稽古後の追い出し組手では下級生は4年生に対して全力で技をぶつけました。4年生の先輩方に鍛えてもらった技を、4年の先輩方自身に発揮するまたとないチャンスだったので、自分も思いっきり拳を奮いました。

蛇足ですが、4年生の人数に対して下級生の人数がかなり多かったので、4年生は試合中、さぞかし疲労のために、「まだ終わらないのかーっ。」という気持ちでいっぱいだったでしょう。


さて、稽古の後は場所をかつ半に移動し4年の先輩方に向けたコンパを開催いたしました。
コンパの最中、OBの先輩方、現役生から4年生に向けてそれぞれ一言ずつお贈りし、また4年生の先輩方からも現役生に対してお言葉を頂戴しました。現役生皆それぞれ、思い出とともに感傷に浸っていたことだと思います。

13.2.2016-2


最後に、ご卒業される石坂先輩と坂本先輩へ。4年間の空手道部生活、お疲れ様です。ご卒業誠にめでたく存じております。これからもぜひ、空手道部の行事にいらしてください。

お祝いにお越しくださったOBの先輩方もありがとうございました。これからも毎回のご参加をお待ちしております。




comment

管理者にだけ表示を許可する

からてブーさんにはすっごく感謝してます(*´∀`*)

急なコメントで驚いてるかもしれませんがからてブーさんの記事を読んで私自身前へ進めるよう成長したと思います。あの有名な言葉を借りると私にとっては本当に大きな飛躍になったんです。

昨年は不運な出来事が多々ありましたが今年は前へ進めそうです(^-^)そんなからてブーさんに今の悩みを聞いて頂ければ…と思って書き込みしてます。
連絡先を名前の所に入れておいたのでもし宜しければ連絡お待ちしています。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

からてブー

Author:からてブー
横浜市立大学空手道部。
アットホームな雰囲気で稽古中!
経験者も未経験者も大歓迎★
気軽に道場にお越しください♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
