スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年度夏合宿

押忍、1年次の田中です。
9月9日から13日まで電気通信大学・横浜市立大学合同夏合宿が行われましたので、その報告をさせていただきます。

2日目
大塚先生の指導の下稽古が行われました。
午前は、その場基本と移動基本を重点的に指導していただき、引手を真っ直ぐ引くことや受けのかかえを速く正確に作ることを教わりました。

午後は、数稽古を通して無駄な力を抜くことを指導していただきました。
前蹴りや回し蹴りの連蹴り、階段蹴りを行ったのですが、いかに自分が無駄な力を使っているかがわかりました。



3日目
大塚先生の指導の下稽古が行われました。
午前は五本組手、ピンポン組手を中心に指導していただきました。
ピンポン組手では、うまくタイミングに合わせられなかったり、思ったように動けず、何度も止まってしまいました。

午後は、型を中心に指導していただきました。
細かい動作やわからない挙動を教えていただき、より正確に型ができるようになりました。

4日目
午前は大瀧先輩に指導していただきました。
基本を中心に行いました。逆突きの前足の膝の役割など基本の動作の細かい点を教わりました。

午後は諏訪先輩に指導していただきました
組手を中心に行い、2部内でのトーナメントを行いました。
トーナメントの結果は以下のようになりました。
 1位 橋本先輩(横浜市立大学)
 2位 山田先輩(電気通信大学OB)
 3位 岡川先輩(横浜市立大学)
 4位 濱田先輩(横浜市立大学)
自分はすぐに負けてしまったのですが、いつも以上に積極的に攻めることができました。



5日目
最終日は学生のみの稽古で、これまでの稽古の総復習を行いました。
最後の稽古ということもあり、全員が一段と気合が入っていました。



今回の夏合宿では非常に多くのことを教えていただきました。これらのことを忘れずに次回以降の稽古に臨みたいと思います。
指導してくださった大塚先生、およびOBの先輩方、誠にありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

合宿お疲れ様でした!
みんないい顔してる!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

からてブー

Author:からてブー
横浜市立大学空手道部。
アットホームな雰囲気で稽古中!
経験者も未経験者も大歓迎★
気軽に道場にお越しください♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。