スポンサーサイト


卒業旅行

4年の豊田です。

卒業まで2カ月を切りました。
こんなに暇な時間は貴重なので勢いでイタリアとシンガポール旅行を申し込みました。
もちろんお金はありません。どうするか考え中です

そういうことで今回は1/31から2/9まで行ってきたイタリア旅行の話をします。

イタリアは日本から飛行機で12時間くらいのところにあるヨーロッパの靴の形をした国です。(詳細はウィキペディアを見てください)
世界遺産の数は世界でトップらしく、まさに観光のためにあるような国です。観光客はとても多く、それを狙ったスリや犯罪も盛り沢山のようで、観光とスリルが同時に味わえます
実際に最近は不景気からそういう犯罪が多発しているということを聞きました。

空手をやっていなかったら恐くて行けないですね

さて、今回はローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノの順番で4都市を旅行しました。途中ベローナやピサなどにも行ったので5都市、いや6都市位は行きましたね(ドヤ顔)

まず最初はローマです!
イタリアの首都で一番人口が多い都市、そんな気がします。←確認はしてません
ホテルは郊外にあって、ローマの街中心には電車で行きます。イタリアの交通はとても安く、100円位で色んな所に行けます。だいたい距離では無くて75分くらいの時間制限の切符が多いです。改札が無い所も多かったです(笑)
今回の旅はツアーで、半分が自由時間て感じです。
因みにイタリア人は働くのが嫌いです。土日に加え、月曜も休みます。平日も長い昼休みがあります。
だから昼ごはんを食べたくても店が開いてないことが多々あります。
こういうところ、いいと思います

サンタンジェロ城
サンタンジェロ

昔の城で内部に入れます


共和国広場
広場

三越とかいろいろ入ってる広場。イタリアには色んな広場があります


コロッセオ内部
コロッセオ

昔はここで剣闘士や猛獣が戦い、水を入れて海戦をやったらしい。
剣闘士の生き残り?が写真とお金をせがんできました(笑)


バチカン市国
バチカン昼

世界最小の国。内部はとても綺麗でした

教会内部
内部

写真多すぎてどこの中か忘れました。
その辺にある建物の中に入っても、どこもこんな感じで綺麗です


ピサ
ここには有名なピサの斜塔があります。
これは、建てている間に傾いたのが分かったのに、そのまま建て続けたから曲がってるそうです。テキトーですね
ここでは中学生位のスリグループに追いかけられました
空手を始めてからこれほど空手を使うべき場面に出会ったことはありません!
ついにその時がやって来たのです。ここは今までの成果を発揮する時だ、そう思いました。
そして、僕は決意を固め、今まで鍛えた足腰で…… 


 逃げました


何故なら楽しい旅行の時間を少しでも無駄にしたくなかったから!お陰で沢山観光時間が取れました。

もし時間が沢山あったなら、戦っていたことは言うまでもありません


ピサの斜塔
斜塔

ななめってる


斜塔の上から
ピサ

映ってるのは教会


フィレンツェここはとても寒かったです。
そういえば、今年のヨーロッパは27年ぶりの大寒波らしく、ガイドさんがこんなに寒いのは初めてと言ってました。
ここまでで分かるように、イタリア観光は教会や美術館が主になりますので、好みが別れそうです。

僕は大人ですから、もちろん大好きです。見ているだけで楽しいです

フィレンツェの教会
フィレンツェ


ベネチアです。
意外かもしれませんが、実はベネチアとベニスは一緒なんですよ。
僕が知らなかったのはここだけの秘密です!

ワンピース読んでる人、見てるか分かりませんがエニエスロビー編はまんまベネチアがモデルっぽいですね。
僕も仮面を被って街を歩きました。これは身分の高い低いに関わらず、色んな人が交わるために被るお祭りみたいです。
つまり、仮面を被って身分の高い人にちょっかいを出すお祭りです
何をしてもOKです。何故なら仮面で誰だか分からないから(笑)

ベネチア水路
水路

ベネチアはこんな感じで沢山の水路があり、よく水浸しになります


ベネチア教会
ベニス


仮面被っちゃった
仮面

ちょっと息苦しかった


みんな被ってた
集合



ミラノ
ファッションの街で有名。大きな教会や「最後の晩餐」もあります。
写真は無いですがもちろん見てきました


ドゥオモ
ミラノ

シンボル的なゴシック建築の教会。
ゴシックの特徴は天に刺さりそうなほどのトンガリとゴツゴツ感
こういう建物を建てるのに何百年も掛かってるらしい。

根性あるね



有名な絵
絵


よく教科書で見てました


まだまだ何百枚も写真あるけど、疲れるのでこれくらいにします。
見たかったらまた貼るから言ってください!


初めてのヨーロッパでしたが存分に満喫できたと思います。


次はシンガポールに行ってくるのでお楽しみに
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

何この仮面野郎
おまわりさんこいつです

確かNHKにもドゥオモくんっていたな

No title

先輩、うらやましいです!!いいですね~海外旅行
仮面は笑っちゃいました☆

シンガポール編も楽しみにしています♪

No title

建物がとてもきれいですね!
自分もいつか行きたいです。

仮面素敵です^^
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

からてブー

Author:からてブー
横浜市立大学空手道部。
アットホームな雰囲気で稽古中!
経験者も未経験者も大歓迎★
気軽に道場にお越しください♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
