鍋倉先輩稽古

押忍。1年の石塚です。
先週の土曜日に鍋倉先輩に稽古の指揮をしていただきました。
OBの先輩が来てくださると稽古内容が新鮮に感じられて楽しいです

稽古は柔軟をじっくりした後、組手を型の指導をしていただきました。
組手では連続技がいいということで連続技の練習をしました。自分はいつも組手になると一発ついたら満足してしまっていたのでこれから意識を変えていこうと思います。
型の稽古では号令有りと無しで一回ずつ平安1~5段と鉄騎初段、抜塞大、慈恩、観空大・・・
と習った型を一通りやりました。
きつかったです
型の稽古では技の解釈や細かい動作の指導をしていただきました。先輩に見られていると思うと妙に緊張してしまい型を間違えまくってしまいました
このあがり症をどうにかしたいものです・・・


稽古後は近くにあるダイエーで夕食をおごっていただきました。
おいしかったです
先輩の車の乗り心地がとてもよかったです
運転席周りにボタンがたくさんあって自分にはなんだか飛行機のコックピットに見えました
いい車にはそれなりの機能がついているんですね。

なべ1

なべ2


春合宿へのカウントダウンが始まってしまいました
だんだん基本の数が増えてきましたが頑張ります!!



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

からてブー

Author:からてブー
横浜市立大学空手道部。
アットホームな雰囲気で稽古中!
経験者も未経験者も大歓迎★
気軽に道場にお越しください♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR