

本日の稽古と自己紹介☆

押忍2年次の早川です。
まずは本日の稽古について

≪稽古内容≫
その場基本
 ・逆突き二挙動(左右) 10本×5人
 ・逆突き一挙動(左右) 10本×5人
 ・前蹴り二挙動(左右) 10本×5人
 ・前蹴り一挙動(左右) 10本×5人
移動基本
 ・追い突き 片道8本×4人
 ・前蹴り 片道8本×4人
 ・揚げ受け、外受け、下段払い、回し蹴り それぞれ片道8本×1人
 ・蹴上げ、蹴込み それぞれ片道5本×1人
 ・手刀受け 片道8本×2人
5本組手
 ・上段、中段、前蹴り 4回 
その他
 ・体育館のトラック 10周
 ・ダッシュ 一往復×4回

今日は気温も高く、風もほとんどない辛い稽古でしたが、
隣の部活に負けないくらい声は出ていたのではないかと思います。
人数は少ないですが、できる限り大きな声を出して、稽古を盛り上げていければと思います。

空手の技術面での個人的な課題の一つは、
移動基本や5本組手の際に、床をかかとで蹴り、足の付け根を意識し、足をつっぱる感覚をおぼえることです。
追い突きのときに後ろ足の膝が曲がったり、かかとが浮いてしまったりしているので、直したいと思います。



さてさて、改めて簡単に自己紹介したいと思います
絶滅危惧種の2年次の、早川英里と申します

実際に自分がやる好きな形:鉄騎初段
見ていると惚れそうになる形:抜塞大(※ただしイケメンにかぎ……失礼しました。)
最近ハマっていること:カブトムシとクワガタの世話 まだ少年の心は忘れていません。
最近驚いたこと:かの有名な夢の国でも、大雨洪水警報が発令されること。
日常生活:ヒャアアアアアアアアア
ってかんじです。

このブログは部活のホームページにリンクしているということなので、
いろいろ抑え目にいこうと思います。
また、自分の性格について「真面目」って言われることが多いので…
………フッw………
社会学で言うラべリング理論通りに真面目系でいこうと思います。
宜しくお願いします。

初回なのにぐだぐだ書いていると、
今後の稽古に支障をきたしたり、
振り返ったら何者かに裏拳…
なんてことになりそうなので、このぐらいにしておきます。

次の更新は、空手道部副将4年次の豊田先輩、お願いいたします 

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぇえ~~~v-237v-237
期待以上のはしゃぎっぷりだよv-237v-236

こういう早川を待ってたんだよ~~(≧∀≦)

次回もこんな感じかそれ以上でよろしくねe-265
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

からてブー

Author:からてブー
横浜市立大学空手道部。
アットホームな雰囲気で稽古中!
経験者も未経験者も大歓迎★
気軽に道場にお越しください♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
