

鍋倉先輩にご指導いただきました。

押忍。二年次の石塚です。
本日は久しぶりに鍋倉先輩がいらっしゃって指導していただきました。
最近は学生のみの稽古ばかりだったのでOBの先輩から指導していただくと新鮮な気持ちで稽古に望めます

稽古内容としては突きや蹴りの基本や組手の際の技の出し方、猿臂や手刀、背刀なども指導していただきました。
最後に型を平安初段から鉄騎初段までやったのですが結構きつかったです。
春合宿で培った強靭な体力はあっという間に衰退してしまいました・・・
最近蹴りの苦手意識が強くなってきたのでどうにかしたいと思います。
前蹴の際の腰を出す感覚や横蹴のおしりが割れる感覚が分からないです(/_;)
もう割れてますやん!
って感じですね
動きが大きくてかっこいい蹴りがシュパ!っと出せるようになりたいです
鍋倉先輩の蹴りは力強くて自分もそんな蹴りに近いものを出せるように精進していきたいと思います

稽古後記念撮影を撮りました
IMG_2376 (300x225)

逆光で少し見づらくなってしまいました・・・(・_・;)
最近日が長くなってきて稽古中に道場にまぶしい日差しが入ってきます。

IMG_2375 (300x225)
※早川先輩のオフショット

IMG_2367 (300x225)
最近授業で行った鷹取山山頂にて


imageCA8Y8FVA.jpg
・・・稲葉さん

首都大戦が近づいています。
組手で連続技を出せるよう稽古していこうと思います

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

からてブー

Author:からてブー
横浜市立大学空手道部。
アットホームな雰囲気で稽古中!
経験者も未経験者も大歓迎★
気軽に道場にお越しください♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
