谷亀先輩稽古

どーも
最近なんだかやることが多いにもかかわらず完全放置気味な三年次の早川です。
すみませーん。。。

今回はなんとなく書きたくなったので書きます。


石塚は60歳くらいの教授にときめいているらしいですが、
自分はというと…ある講義のTAさんを目の保養にしております。
「もっと効率的に出席カード配ればいいのに」なんて内心思いますが、
あの若干ナヨナヨした感じがたまらんので良しとします。


さて、今日は谷亀先輩にご指導いただきました。
誠に有り難うございました。


谷亀先輩のブログにもありましたが、今回は数稽古ではありませんでした。
※かといって、辛くなかったわけではありません。

その場基本の逆突き・前蹴りを部員一人ひとり見ていただきました。

視点といいますか、やはり指導する上で見ていらっしゃるポイントが違うな~と
またひとつ勉強になりました。

ほかにも移動基本や型(平安初段・二段)をご指導いただきました。
後屈立ちは難しいですね…
まだまだ自分のものにできていません。

稽古方法に関しても、なぜこのようなやり方をするのか→それはこの感覚をつかむため
など、自分の中で勘違いしていたことが訂正されたり目指している形が明確になったりと
収穫がたくさんありました。


稽古後は谷亀先輩にごちそうになりました。
有り難うございました。

空手道部の話からお仕事の話、筋肉(笑)の話までいろいろ…
とーーーっても楽しい時間を過ごさせていただきました

ぜひ、野○先輩にも稽古にいらしていただきたいです
部員一同、しっかりと予習したうえでお会いしますので(笑)



通常でしたらここで記事を終わりにするんですが、なんとなく続けます。

話は少し戻りますが、本日は谷亀先輩稽古だったわけです。
もちろん自分は過去の経験電通からの情報を考慮し、
数稽古の準備をしていました。
対策としましては、前日夜から始まります。

①稽古前夜、いつもより早めに寝る。
これは翌日の谷亀先輩稽古はもちろん、土曜日の稽古まで見越しております。

②稽古当日の朝、しっかり朝食をとる。
金曜日は一限から講義があるため、いつもは適当に朝食をとります。
がしかし、今日は時間をかけてきちんとご飯を食べてきました。
講義に遅刻したのは…ごめんなさい

③昼食も多めに。ご飯を食べる。
最近は友達と健康的な食生活(笑)を目指し、サラダを食べたりしていました。
しかし、さすがにそれでは谷亀先輩稽古に太刀打ちできません。
そこで今日は
チキンマヨソース丼
を選択しました。
最善の選択です。

④稽古前にも念のため、食べる。
不安なので、中にカスタードが入っているデザート鯛焼きを食しました。
これは意味があるのかわかりませんが、モチベアップと心を落ちつける効果があったと思います。
食べてよかったです。

⑤スポーツドリンクを準備。
今の季節、普段は昼食の際に購入したお茶や給水機の水を飲みますが、
やはりここではスポーツドリンクを購入しておきました。

⑥稽古直前に後輩にじゃれてみる。
これにより、緊張が少しほぐれました。
石塚、相手になってくれてありがとう。


まあ…こんな感じです。
長すぎてすみません。
これだけ書くと、自分は何だか数稽古を楽しみにしていたようにみえるかも知れませんが、
そのようなことはありません。

ただ、「傾向と対策」は重要なので。


書いていて自分も何やってんだかとか思いましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございます。

だんだんと気温も上がり、厳しい稽古となってきましたが、がんばります






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

早川先輩がそれほど傾向と対策をしていたなんて知りませんでしたv-356

さすがです!!
自分も見習いますv-353

さすが!!

簿記じゃないよなまさか

………ノーコメントです///笑

簿記のテスト頑張らないとですね~v-535e-69
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

からてブー

Author:からてブー
横浜市立大学空手道部。
アットホームな雰囲気で稽古中!
経験者も未経験者も大歓迎★
気軽に道場にお越しください♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR