合同稽古

押忍!現在全身筋肉痛の石塚です。
昨日市大にて電気通信大学と合同稽古を行いました。
諏訪先輩の指揮のもと前半はひたすら数稽古でした。
足の筋肉たちが熱くなりましたね・・・
あと、道場縦断リレー?後のバービージャンプが地獄でした
龍田先輩か神に見えますね。


後半は回転裏拳、猿臂、組手の際の払い受け等発展的なことをしました。
猿臂を集中的に普段することはないので背中や腕の筋肉が痛いです(/_;)
最近組手が苦手すぎてどうすればいいか分からなくなってきました。
誰か助けてください
組手の練習をした後は型を少しして稽古終了でした。
観空大の手刀受けを忘れないように気を付けていきたいと思います。
平安型は意味を考えながらある程度できるようになってきたのですが、鉄騎初段以降の型はまだきちんと技の意味を考えながらできていないところが多々あるのでこれをしばらくは型をする際の課題にしていきたいと思います。

IMG_2458 (300x225)
稽古後、諏訪先輩と集合写真 ご指導ありがとうございました。
笠原先輩、上田先輩も来てくださってありがとうございました。

IMG_2461 (300x225)
左:石坂 右:坂本

IMG_2462 (300x225)
左:早川先輩 右:石塚

IMG_2463 (300x225)
上田先輩。 驚異の安定感です。さすが、軸がぶれていません

稽古が終わった後は横浜で上田先輩のご引退を祝う&電通と親睦を深めるため飲み会をしました

IMG_2492 (300x225)

IMG_2494 (300x225)
上田先輩、今までありがとうございました
これからもご指導お願いいたします!

市大は7月から試験オフに入りますが家で最低ストレッチぐらいはしてオフ明けに備えておきます。
8月5日には史上まれにみる小規模な東西戦がありますが、規模なんか気にせずに頑張りたいと思います(*^^)


comment

管理者にだけ表示を許可する

ばーびーのきつさ異常だよ~(T_T)
基本より何よりつらかったなぁ…

稽古後は楽しかったね☆★いえーい

夏もみんなで頑張ろうっ!!!

お疲れ様でした!!

初バービーは想像以上にきつかったですi-183
試験オフ中に鍛えておきますi-203  笑

稽古後は達成感やら解放感やらなんやらで
何かとテンションが上がってしまいましたi-1
楽しかったです!!
そして石塚先輩ありがとうございましたi-229

俺も楽しかったぞ坂本!

次までにエンピに対する反撃を考えとくよ笑

No title

みんなテストがんばって。

俺はテストなんてないので、オフ期間中も
できるだけ日頃と同じように稽古続けておきます。

一緒に自主練したくなった人は声掛けてね~。

ありえんてぃ

hs23R4T3
元KPOP歌手、いすぎワロチンwww
http://v16v6sBV.kjpop.me/v16v6sBV/
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

からてブー

Author:からてブー
横浜市立大学空手道部。
アットホームな雰囲気で稽古中!
経験者も未経験者も大歓迎★
気軽に道場にお越しください♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR