谷亀先輩野田先輩稽古

現在全筋肉痛の石塚です
先日市大に谷亀先輩と野田先輩がいらして下さり稽古の指揮をしていただきました。
学生が早川先輩と自分のみだったので、女子しかいないし数稽古はあまりしないかな?と思っていたら大きく予想が外れてしまいました。
準備体操をした後ひたすらその場基本一時間
突きや蹴り、受けを組み合わせ、一歩前進して追突逆突一歩後進して下段払い逆突き等々・・・
突きももちろんきついのですが、蹴りは一気に疲れます
もう11月中旬なのに大量の汗をかきました。
小休止の後は五本組手、型の指導をしていただきました。
前蹴の際のかかえ足がまだとれず足の甲を度々強打しました。夏合宿から変わってなくてショックでした
また、型によく出てくる蹴上裏拳が苦手なので昇級までにどうにかしたいです。

P1000294 (450x338)

P1000296 (450x338)
野田先輩が鍛え上げた肉体を披露してくださいました。
これでもだいぶ筋肉は小さくなったらしいです
全盛期の筋肉はどんな感じだったのか想像つかないですね。
この写真は谷亀先輩が撮影してくださいました。ありがとうございました。

谷亀先輩は稽古が終わった後に型を一通りやっていました。
がっつり稽古をしたあとなのにキレキレの型をしていて、自分はそんな先輩を呆然と見ていました・・・

稽古後は駅前の沖縄料理屋さんに行き色々な話を聞かせていただきました
過去のエピソードは聞いていて楽しいです。
またご指導よろしくお願いします!

comment

Only the blog author may view the comment.

辛く楽しい稽古でした(笑)
組手により久々に痣ができましたi-189
嬉しい限りです(*´∀`*)

ぜひまた御指導宜しくお願い致します!!
次回を心待ちにしております!

No title

OGの藤木です。
懐かしの谷亀先輩に野田先輩についコメントです。
現役から遠く離れ、とても稽古にはついていけないですが、
今日ブログを見つけ思わず「気合いいれてけー」と叫びたい気持ちになりました。

怪我ないよう、頑張って下さい。

PS
確かに野田先輩の筋肉は昔は写真の数倍あったぐらいでしたね^^;
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

からてブー

Author:からてブー
横浜市立大学空手道部。
アットホームな雰囲気で稽古中!
経験者も未経験者も大歓迎★
気軽に道場にお越しください♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR