神奈川県大会

押忍。1年次の田中です。
10月23日に神奈川大学にて神奈川県大会が行われましたので、報告させていただきます。
今年度は、男子個人組手、女子個人組手、男子団体組手に出場しました。
自分は男子個人組手、男子団体組手に出場したのですが、なかなか前に出て自分から攻めることができず、どちらの試合でも何もできずに負けてしまいました。
来年の神奈川県大会では、少しでも良い動きをして、良い結果が残せるよう、これからの稽古に臨んでいきたいと思います。

浜大祭に今年も出店いたします!

押忍、1年次の木田です。
去年に引き続き、今年度の10/28〜10/30に開催される浜大祭に空手道部が出店いたします!

今年の出し物は・・・・たい焼きです!!!
中味は定番のあんことカスタード!
しっぽまでたっぷり入れちゃいます✨

ふわふわさくさくを目指して頑張って作るので、しょっぱいものを食べた後のデザートとしてぜひぜひお越しください!!

寺岡先輩稽古

押忍、1年次の木田です。

10月1日土曜日に寺岡先輩にご指導していただいたので、ご報告致します。

稽古は普段と同じく濱田先輩が指揮をとり行いました。普段の下段払いの際に気合が足りないことをご指摘いただき身の引き締まる思いで稽古に臨みました。移動基本の際に受けと逆突きの間は極力あけないようにすることや、足を引き寄せる際に運びを早くすることで全体の挙動が早くなるということなどを教えていただき、一つ一つのきめを作りやすくなったと感じました。

稽古後は学校近くのおぼろに移動し、寺岡先輩から昔の空手道部のことや学校のことをたくさん伺うことができました。個人の感想となりますがとっても楽しかったです!!

まだまだ暑い中お越しいただき、ご指導誠にありがとうございました!


井坂副首席師範の感謝会

押忍、1年次の田中です。
KWFの井坂副首席師範が御勇退なさるとういうことで8月21日に感謝会が開かれました。
節目と致しまして、数々のご指導・ご鞭撻いただいたこと、ここに厚く御礼申し上げます。
今後のご活躍とご健勝をお祈り申し上げます。

東西戦

押忍、1年次の木田です。
8月9日に兵庫県立大学との東西戦が行われましたので報告させていただきます。

今年は本学、横浜市立大学で行われました。
開会式を行った後に稽古、試合という流れでした。
稽古は沼田先輩指導のもと基本の動きから、形、5本組手などを行い、1時間の中でも充実した稽古となりました。

試合では2勝1引き分けで横浜市立大学が勝利となりました。
自分もオープン戦に臨み、ただ当たっても取ってもらえるわけではなく相手から1本取ることの難しさを痛感しました。
普段の稽古は組手が中心というわけではないので、今回の試合は組手のついて学ぶよい機会となりました。
ご指導いただいた沼田先輩及び沼田コーチ、ありがとうございました。

大会後のレセプションでは兵庫県立大学空手道部の方々とたくさんお話しすることができ、親交を深めることができました。

今回の東西戦が終わり、組手の奥深さを学べた気がします。これからある大会に向けてより一層稽古に励みたいと思います。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

からてブー

Author:からてブー
横浜市立大学空手道部。
アットホームな雰囲気で稽古中!
経験者も未経験者も大歓迎★
気軽に道場にお越しください♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR