スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東西戦

押忍、1年次の木田です。
8月9日に兵庫県立大学との東西戦が行われましたので報告させていただきます。

今年は本学、横浜市立大学で行われました。
開会式を行った後に稽古、試合という流れでした。
稽古は沼田先輩指導のもと基本の動きから、形、5本組手などを行い、1時間の中でも充実した稽古となりました。

試合では2勝1引き分けで横浜市立大学が勝利となりました。
自分もオープン戦に臨み、ただ当たっても取ってもらえるわけではなく相手から1本取ることの難しさを痛感しました。
普段の稽古は組手が中心というわけではないので、今回の試合は組手のついて学ぶよい機会となりました。
ご指導いただいた沼田先輩及び沼田コーチ、ありがとうございました。

大会後のレセプションでは兵庫県立大学空手道部の方々とたくさんお話しすることができ、親交を深めることができました。

今回の東西戦が終わり、組手の奥深さを学べた気がします。これからある大会に向けてより一層稽古に励みたいと思います。

合同稽古

押忍、一年次の田中です。
先日、電気通信大学との合同稽古がありましたので報告させていただきます。

稽古は電気通信大学で大瀧先輩のご指導のもと進められました。
普段の稽古より量が多く、気温も高かったのでついていくのがやっとでした。
電気通信大学の先輩方に色々な事を教えていただきとても充実した稽古となりました。

ご指導いただきました大瀧先輩、誠にありがとうごさいました。

谷亀先輩稽古

押忍、1年次の木田です。

6月20日月曜日に谷亀先輩にご指導いただきましたので、ご報告いたします。

稽古は基本を重視していて、基本にとても時間をかけた内容でした。まだ教わったことがない突きなどもご指導いただき、とても勉強になりました。
基本が終わった後は組手の練習を行いました。難しかったのですが、1つ1つの動作について丁寧に詳しく教えていただけたので、普段とは異なることを教わることができた貴重な稽古となりました。

谷亀先輩、ご指導誠にありがとうございました。

荻野先輩稽古

押忍、1年次の木田です。

6月17日月曜日に荻野先輩からご指導いただきましたので、ご報告いたします。

稽古は普段と同じく瓦井先輩が指揮をとり行いました。小休憩や稽古の合間にいただいた、腰の切り返しを速く大きくするなどの基本かつ重要なご指導はとても貴重で、今後の稽古に活かしていきたいと思います。

荻野先輩、ご指導誠にありがとうございました。

押忍、1年次の田中です。
6月5日に横浜市立大学首都大学東京総合定期戦が行われたので、報告させていただきます。

今年は首都大で開催されました。主に首都大空手道部と合同で稽古を行いました。
まず、その場基本の練習をして、その後に型の練習、最後に打ち込みをしました。
打ち込みの後、少しだけ試合形式で組手を行いました。
首都大空手道部の先輩方、OBの方々にとても分かりやすく教えていただいたのでとても勉強になり充実した稽古となりました。

閉会式後のレセプションでは首都大空手道部の皆さんと交流を深めることができました。
今回の首都大戦では本当にいい経験ができました。このことを忘れずにこれからも努力していきたいと思います。
首都大空手道部の皆さん、この大会までわざわざ来ていただいたOBの皆さん、本当にありがとうございました。

首都大戦 

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

からてブー

Author:からてブー
横浜市立大学空手道部。
アットホームな雰囲気で稽古中!
経験者も未経験者も大歓迎★
気軽に道場にお越しください♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。